2006年10月29日

こんなバナーはいかがですか?

え〜 管理人のひげです。

 実はここに「昭和荘の最新記事を表示させるバナー」の紹介記事を書き込んだんですが、どうもそのバナーは「日本語を含むRSS2.0」もしくは「SeesaaのRSS2.0」と相性が悪かったようで、フィード情報が文字化けを起こしてしまいました。このままではポッドキャスト配信に悪い影響を与える可能性があったので削除いたしました。

 もしもこのバナーをご自分のブログやサイトにお貼りになった方は、もしかすると同じような現象が起きてしまうかも知れません。(Fredioにも貼りましたが、同じくRSSが文字化けを起こしてしまったので削除しました)ご注意ください。

 バタバタしてしまってどうもすいませんでした。
posted by ひげ at 16:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | ●管理人室
この記事へのコメント
このバナー、ブログのタイトルは大丈夫なんですが、ローテーションで出てくる記事のタイトルが日本語だと文字化けするのは、Safariだからでしょうか・・・?
Posted by ポトフ at 2006年10月29日 20:47
ポトフさんと同じく「昭和荘」は、文字化け無いのですが、ロールが文字化けです。エンコードを色々と変えてみたのですが、変化無いですね・・・
Posted by 鶴丸 at 2006年10月29日 20:58
ポトフさん・鶴丸さんへ
どうもすいませんでした。
原因はわかりませんが、このバナーをトップページに表示させるとRSS2.0が文字化けしちゃうんですよねぇ‥‥1.0の方は大丈夫でした。
僕もエンコードをいろいろイジってみたんですが、RSSの生成時に誤変換が起こっているらしく、どうしてもうまく行きませんでしたのでバナーを削除しました。
バタバタしちゃってどうもすいませんでした。
Posted by ひげ at 2006年10月29日 21:10
いえいえ、返って申し訳ないです。昭和荘の情報がロールされるなんて、結構面白かったのですが・・・
時間かっかっても良いので、ひげさんらしい素敵なバナー作って下さいね。待っていま〜す
Posted by 鶴丸 at 2006年10月29日 21:19
鶴丸さんへ
ありがとうございます。今回の不具合は「手抜きしてないで早くオリジナルのバナーを作れ」という、天からの声だったのかも知れませんね(笑)
頑張ります!
Posted by ひげ at 2006年10月29日 21:35
えっ!手抜きだったのぉ?(笑)
Posted by 鶴丸 at 2006年10月30日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。